手術日が決まった!

昨日、午後あたりから少し頭痛がしてきました。

他の症状はなかったのですが、来週初めに手術が予定されていたので、さすがに心配になり、大事をとって数時間お昼寝しました。

夜になっても何となく気分がすぐれなかったので、体温を測ってみたら37度を超えていました。その後体温は少し下がりましたが、普段の体温にまでは戻っていなかったので、不安な気持ちは継続していました。

4月末に最後の抗がん剤(錠剤)を飲み終えてから、やっと平熱に戻りほっとしていた時だったので、急に体温が上がって心配な気持ちだけが沸き起こりました。

今日の午前中も安静にして過ごしていましたが、お昼前頃に病院から電話が入り、入院と手術日が予定通りの日程で決まりましたと伝えられました。

コロナ禍の影響で予定が一度延期になったまま、その後もなかなか日程がはっきり出ず、昨日は、手術予定の病院の医師や患者さんにも感染者が出たとのニュースが流れたりしたため、よけい不安がつのりました。

でも、これでやっとスタート台に立てる気持ちで、心の底からほっとしました。

深い霧が晴れて、行く先がやっと見えてきました。

気持ちが落ち着いてきたせいか、頭痛もおさまり熱も下がってきました。

でも、手術まではまだ数日あるので、さらに用心して過ごしたいと思います。